みなさんこんにちは!営業サポートの島です!
今日は立冬、今日から季節的には冬です。
富士山も例年より遅くなりましたが、初冠雪を記録しました🏔️
みなさん、あたたかくして風邪をひかないようにしてくださいね😷
今回はコチラの動画をご覧ください🎦
幕板について掘り下げていきます!
幕板とはココです👇
外壁の1階と2階の間にある「見切り板」です。
幕板は外壁のデザインを分けられる場所によく使われています。
動画の幕板はかなり劣化してしまっているものになります⤵⤵
外壁の外側についているので、こういうところに雨が降ったり日光にさらされやすく、結構ボロボロになりやすいです。
動画の幕板の素材は、セメントと繊維質を圧縮して作ります。
表面の塗装が剥がれると、そこから水や水分を吸います。
だからすぐにボロボロになりやすいです😢
また新築時に厚い塗装をされていないこともあり、指の先程の小さい所にも水が入ります。
ただの気泡かな?と思うかもしれませんが、厚い塗装をしていなかったからです。
動画のようにボロボロになってしまっているケースだと、一旦塗装しても仕上がりが良くなかったり、数年で剥がれてきてしまいます。
ですので、外壁はキレイでも、幕板が結構ボロボロに劣化してしまって・・という形が多いです。
じゃあどうしたらいいんだ!!!😢
という時にカバーするのが、「幕板カバー」というものがあります✨
幕板の上に幕板カバーを載せ、ビス(釘)を打っていくというものになります。
金額的にもリーズナブルにできますよ💰
塗装して数年で剥がれるよりは、幕板カバーを使ってカバーしてあげるといいです✨
弊社社長が持っているのは「ガルバリウム鋼板」でできている幕板カバーです。
これは工場出荷時で30年保証が付いてくるくらい耐久性の高いものになります。
耐久性の高いものだったら、大雨が降っても安心して設置できますね😊
気になる方は、幕板カバーを付けるだけですごくキレイになるので、とてもオススメです!
塗装すれば良いや、とりあえずカバーできれば良し!というものではなく、専用のものを使っていただきたいです。
その方が結果的に安くなったりしますよ😊✨
幕板ってなかなか注目してみることが少ないかもしれません。
一度確認してみてはいかがですか?
もしかしたら、雨漏りの原因になっていたり、動画のようにボロボロかもしれませんよ💦
幕板・・・気になりましたら、是非鴨川塗装にご連絡ください📞
静岡県西部・浜松市の塗装・リフォームは鴨川塗装に!🦆
【LINEで簡単! お問い合わせも受付中! 】