こんにちは、営業サポートの大石です。
5月に研修で名古屋に行った際TOTOテクニカルセンターでトイレの歴史や進化について知りました。
それからしばらくたったある日、買い物中にそういえば今まで一度も便座の洗浄機能を使ったことがないなと思いお店のトイレで使ってみることにしました。
水の勢いがどれくらいなのかよくわからないのでとりあえず中間で設定して「おしり」のボタンを押しました。
すると予想以上の勢いで水が出てきたので思わず避けそうになりましたが自分やトイレが濡れてしまうため耐えることにしました。
そろそろ止めようと思いもう一度おしりのボタンを押したのですが止まらず「入り」「切り」と書いてあるのに何で?と焦りました。
リモコンをよく見るとおしりとは別に「止」ボタンが個別にあることに気づき止めることができました。おしりのボタンには薄くなりかけた字でムーブと書かれていてそいうことかと思いました。
もし次に使うことがあったらボタンの配置をよく確認してからにしようと思いました。
・
・
・
ところでよくウォシュレット、シャワートイレという言葉を耳にすると思いますがこれはそれぞれTOTOとINAX(LIXIL)の商標からきています。ご存じでしたか?
弊社ではトイレのリフォームも承っております。お困りの際はお気軽にご相談ください!
【LINEで簡単! お問い合わせも受付中! 】