フェンスは常に外気にさらされているため、錆や紫外線による劣化が進みやすくなります。錆て古くなったフェンスでも、基礎部分の耐久性に問題がなければ塗装リフォームをおすすめします。
塗装をすることで、錆防止やフェンスの保護をすることもできます。
また、色を変えることで家や庭の雰囲気を大きく変えることも可能です。
ただし、折れ曲がってしまったり、劣化がひどい場合は、取り替えをお考えください。
■木製フェンスは要注意
木製のフェンスは特に劣化に注意が必要です。
木製フェンスの塗り替えは3年から5年が塗り替え周期と言われており、
塗膜の剥がれや劣化を起こすと木材が腐ってしまいます。
定期的に塗装をすることで見栄えもよく、フェンス自体も長持ちします。
長くお使いいただくためにも早めにご相談ください。
■フェンスだけでなくブロックの強度もチェック!
フェンス自体の耐久性は問題なくても、基礎となるブロック自体の劣化が進んでいるともろく崩れやすくなってしまいます。
ご相談いただければ弊社でブロックのチェックも合わせて行います。
自宅のフェンスは塗装でいいの?取り替えが必要?
どの塗装があっているの?
など、分からないことは何でもご相談ください。
現場を見させていただき最適なご提案をさせていただきます。